平成生まれサラリーマンのゆとり飯・ゆとり旅

ゆとり世代のサラリーマンが都内近郊の美味しかったお店や旅行について紹介します

【食レポ】【和菓子】瑞月院の東京塩豆大福が旨い!

先日、仕事で久しぶりに飯田橋に行きました。早くついて時間があったのと、少し小腹が空いていたのでNEWデイズに寄ったところ、東京塩豆大福があったので食べてみました。

飯田橋で休憩に瑞月院の東京塩豆大福を食べました

売っていたのは入口のすぐ横に和菓子コーナーがあり、そこにばら売りされていました。さっそく購入。お店のおばちゃんから、「それ美味しいわよね」と言われました。初めて見たのですが、飯田橋界隈では有名なのかもしれません。見た目はこんな感じ。珍しい横長の形をしています。

f:id:fmr5:20170924122344j:plain

食べた感想

 お餅は結構しっかりめでかなり食べ応えがあり、餡はこしあんでしたがそれほど甘くなく、あっさりしていました。塩大福なのですが、ほんのり塩味で餡とよく合っていました。綾鷹伊右衛門といった緑茶と一緒に食べると合いますね!

どちらかといえば、男性向けな味でした。あくまでも個人の感想ですが(笑)。

仕事の合間のおやつにぴったりです。

まとめ

店舗情報

購入場所:飯田橋駅東口 NEWデイズ

実店舗は飯田橋にある瑞月院というお店のようです。
食べログurl:https://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13131766/

ぜひ、飯田橋に来た際は寄ってみてください。