平成生まれサラリーマンのゆとり飯・ゆとり旅

ゆとり世代のサラリーマンが都内近郊の美味しかったお店や旅行について紹介します

【菓子パン】ファミマの「ほんのり甘いもちもちくるみぱん」が栄養価も高くて最高においしい件

こんにちは。

今日は僕が毎日職場で朝食として食べている、ファミリーマートの「ほんのり甘いもちもちくるみパン」を紹介します。

ファミマのくるみパンが最高においしい

全国のファミマで販売されているので、見たことがある人と多いと思いますが、見た目はこんな感じです。

f:id:fmr5:20171009201808j:image

パンは商品名のとおりもちもち系ですが、もっちりという訳でもなく食べやすいです。また、くるみもゴロゴロ入っていて、くるみのザクザクした食感と、パンのもちもち感がすごく相性いいですね♪

くるみの風味が生きるようにほんのり甘めなのも好印象です!

そして、くるみは栄養価も非常に高いことで有名です。

カリフォルニア くるみ協会によれば(そんな協会があるんですね笑)、

くるみはナッツ類でオメガ3脂肪酸を最も多く含んでいます。さらに抗酸化値がナッツ類で最高く、ビタミンE、ビタミンB1、ビタミンB6、葉酸マグネシウム、銅、亜鉛などのビタミンやミネラルをはじめ、食物繊維、メラトニンなど人間の健康維持、増進に必要な成分が豊富に含まれます。くるみは、バランス良く栄養素を補給するのに適した食材と言えます。

とのこと。

また、最近良く耳にするオメガ3脂肪酸についてもナッツ類の中で最も多く含めれているとのことです。

www.californiakurumi.jp

という訳で、美味しいだけでなく、朝食としてとることで必要な栄養素を効率良く摂取することが出来て忙しい社会人にはぴったり!

値段も税込110円とお手頃なので、ぜひ食べてみてください♪

なお、やはり人気なのか、自分の職場近くのファミマでは、朝に大量に陳列されていても昼過ぎにはすべて売れてしまいます。気になっている方は朝のうちに買っておくことをオススメします!