平成生まれサラリーマンのゆとり飯・ゆとり旅

ゆとり世代のサラリーマンが都内近郊の美味しかったお店や旅行について紹介します

【鹿児島旅行】【総集編】東京から鹿児島に旅行へいくポイントまとめました!

先日鹿児島旅行に行ってきました。初めてだったので、かなり困ったことも多かったので、同じように東京から鹿児島へ旅行に行く人のために注意点をまとめました。

これから東京から鹿児島、特に指宿へ旅行を考えいる人はぜひ参考にしてください。。

東京から鹿児島へは格安飛行機がおすすめ

鹿児島空港から鹿児島中央駅

鹿児島中央駅でご飯を食べるならここ!

鹿児島中央駅から指宿へ

指宿観光のポイント

鹿児島で黒豚しゃぶしゃぶを食べるなら我愛人(わかな)がおすすめ

参考にして鹿児島旅行を楽しんで頂けると嬉しいです。