平成生まれサラリーマンのゆとり飯・ゆとり旅

ゆとり世代のサラリーマンが都内近郊の美味しかったお店や旅行について紹介します

[コンビニ飯]マルちゃんのワンタン「札幌スパイシー スープカレー」味にコンビニのゆで卵で簡単に本格スープカレーが味わえる!

最近マルちゃんから発売されているワンタンスープの「札幌スパイシー スープカレー」味にハマってます。インスタントなのに、本格的なスパイスが効いていて驚いた人も多いのではないでしょうか?

このスープカレー、このままでも十分美味しいのですが、今回はちょっとアレンジをして、職場でも簡単に本格スープカレーに返信させる方法を紹介します。

マルちゃんのワンタンって?

マルちゃんのミニワンタンシリーズは、東洋水産から発売されているワンタンスープです。メジャーなのはしょうゆ味とシーフード味ですが、他にもたまごスープ味やとんこつなど7つの味が用意されています。

コンビニではほぼしょうゆ味とあってもシーフード味くらいしか置いてないですが、おにぎりととても良く合うのでお昼ご飯におすすめです。

www.maruchan-wantan.jp

今回はちょっと置いてあるお店の少ないスープカレー味を紹介します。

f:id:fmr5:20171009201856j:image

見た目はこのようになっています。良くあるカップ麺と同じくお湯を入れて3分で出来上がります。個人的には3分だとまだ少しワンタンに芯が残っているように感じるので、4分ほど待ってから食べます。

アレンジ方法

アレンジ方法です。アレンジはとっても簡単で、コンビニに売っているゆで卵を買って入れるだけ!簡単でしょ?(もはやアレンジでもなんでもないかも)。

最近は1つづつゆでたまごが販売されているので、便利です。値段も1つ70円前後で買うことが出来て手頃です。今回はファミリーマートゆでたまごを買いました。個人的には半熟加減がちょうど良く、メジャーなコンビニの中ではこれが一番すき。

f:id:fmr5:20171009201909j:image

スープカレーとゆで卵を用意したら、あとは卵の殻をむいて入れるだけ!こんな風に、簡単に本格的なスープカレーになります。たまごを入れることで、スープにコクが加わり、味もまろやかになるため、美味しさがグンッとアップします。おにぎりを合わせて食べる時は、ごはんをスープにつけて食べてもGOOD!!

f:id:fmr5:20171009201932j:image

ちょっと汚いですが、入れるとこんな感じに。たまごの半熟加減もいい感じ♪ ちなみに、この写真の時はたまごを包丁で切っていますが、職場で食べるときは切らずにそのまま入れています(笑)。

たまごには栄養素もたっぷり!

たまごには非常に多くの栄養素が含まれているので、忙しい社会人でも手軽に栄養バランスを整えることが出来ます。

スパイスの力で眠気を抑えることもできますし、本当にお昼ご飯にオススメです!ぜひ、試してみてください。